2012年5月7日月曜日

「ブラック会社に勤めてるんだが、僕はもう限界かもしれない」涙 キターッ! ノルウェー暮らし・イン・原宿/ウェブリブログ


タイトル (本文) ブログ名/日時ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
巨大掲示板2ちゃんねるに書き込まれた実話を映画化。"ブラック会社"と呼ばれる問題企業で働く元ニートの青年が成長していく様子を描いた作品だ。主演は『ホームレス中学生』の小池徹平。共演に『カフーを待ちわびて』のマイコ、『激情版 エリートヤンキー三郎』の池田鉄洋、『TAJOMARU』の田中圭、『ドロップ』監督の品川祐、『ハッピーフライト』の田辺誠一と個性派が揃う。監督は『守護天使』の佐藤祐市。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/12/24 00:24ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
<<ストーリー>>ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況のご時世の中、必死で就職活動をするものの試験に落ち続け、最終的にパスしたのはとんでもない問題企業だった。彼は初出社当日から当然のようにサー ...続きを見る
映画君の毎日
2009/12/24 17:09ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
日曜は、TOHOシネマズ 船橋ららぽーとに映画観に行ってきた〜。 ...続きを見る
欧風
2009/12/24 17:14『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
  □作品オフィシャルサイト 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」□監督 佐藤祐市 □原作 黒井勇人 □脚本 いずみ吉紘 □キャスト 小池徹平、品川祐、田辺誠一、池田鉄洋、中村靖日、千葉雅子、マイコ、田中圭、須賀貴匡、朝加真由美、森本レオ■鑑賞日 11月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 窓口でみんな何て言ってチケットを買うのか耳を澄まして聞いていたら、 やはり「ブラック会社〜」が多かったかなぁ 中にはシ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/12/24 17:19【ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない】
監督:佐藤祐市 出演:小池徹平、マイコ、田辺誠一、品川祐、田中圭、中村靖日、森本レオ ...続きを見る
日々のつぶやき
2009/12/24 17:27ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
公式サイト。佐藤祐市監督、小池徹平、マイコ、田中圭、品川祐、池田鉄洋、中村靖日、千葉雅子、田辺誠一。ブログで映画レビュー書いているんだが、もう俺は限界かもしれない、と思う今日この頃、とどめの一撃を食らうような映画かもしれないと一応思ったりもする。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2009/12/24 17:49ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
新百合ケ丘ワーナー・マイカル・シネマズで観てきました ...続きを見る
〜映画盛り沢山〜
2009/12/24 18:38ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ま、ブラック会社っていう定義も、自分がなにをしたいかによるかと思うんだけど・・・ ...
誰が夜公開?
続きを見る
いい加減社長の日記
2009/12/24 18:51ブラック会社に勤めているんだが、もう僕は限界かもしれない
ブラック会社というと、自分の会社は関係ないと思われるかもしれない。東証一部上場企業だから大丈夫とか、組合がしっかりとしているから大丈夫とかそんなことは今の時代言えない。今業績がよくていい会社だと思っても、いつブラックになるかわからないのだ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2009/12/24 20:18試写会「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
八丈ボケも抜けきらないうちから、今日も仕事帰りの試写会でなかのZEROホールへ行ってきました「キサラギ」の佐藤祐市監督の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観てきました実話を元にしたという原作(黒井勇人)の映画化作品ですブラック... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2009/12/24 20:20ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない/小池徹平
原作は「2ちゃんねる」の書き込みから生まれたという映画なんですけど、そのスレッドの存在は何故か知ってたんですよね。読んだことはないんですけど、そういうタイトルのスレッドがあるのはたまたま知ってていその時に「これも何だか小説や映画になりそうなタイトルだなぁ」... ...続きを見る
カノンな日々
2009/12/24 21:55ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 堕ちたら・・・あがればいい
【 70 -13- 1ヶ月フリーパスポート=19 】 娘?「なにーこのジャージいいやん!どうしたん?」 妻「おとんが自分のんをユニクロで買ってきてん、990円がなんや知らんけど660円やったらしいで!」 娘?「安ぅぅぅ!なんであたしのも買ってきてれへんかったん!あたしジャージいるねんで〜!」 妻「そんなん知らんやん、おとんに言いいや〜」 俺「娘?、ジャージでなんでそんなにムキになるねん、娘よ、それでいいのか・・・」(娘?は保育士) ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/12/24 22:09ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
インターネットの掲示板2ちゃんねるに書き込まれた話題の実体験を基に映画化した問題作。ニート青年が社会に飛び出し、いきなりブラック会社と呼ばれる問題企業で孤軍奮闘する様子を面白おかしく描く。『ホームレス中学生』の小池徹平が主演を務めるほか、共演者も『カフーを待ちわびて』のマイコや、『しあわせのかおり』の田中圭ら若手実力派が顔をそろえる。主人公を取り巻くありえない状況に、ついついエールを送りたくなってしまう。... ...続きを見る
シネマDVD・映画情報館
2009/12/24 22:28映画ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
原作は よ、読めないorz ...続きを見る
単館系
2009/12/24 22:29【映画評】ブラッ...
ブラック会社に就職してしまった元ニート青年の奮闘記。 ...続きを見る
未完の映画評
2009/12/24 22:32「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
(2009年:アスミック・エース/監督:佐藤 祐市) インターネットの掲示板・2ちゃんねるの書き込みから生まれた、黒井勇人の実体験スレッド文学を基に映画化。 2ちゃんねる…と聞いて、ちょっと引いた。原 ...
誰が"白鯨"を書いた
続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2009/12/24 22:43映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない...
 Yahoo!映画ユーザーレビュアー試写会にて鑑賞しました。客席はほぼ満席、映画終了後に佐藤祐市監督と観客とのティーチインが行われた。   映画の話 ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2009/12/24 23:17ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
過酷な職場で煉獄のような日々を送る人に、元気を与えるユニークな物語は、2チャンネルの書込みから生まれた実話を基にしている。ニート生活から母親の死で一念発起した26歳のマ男は、プログラマーとして就職活動を行なう。だが、中卒の彼をようやく採用してくれたIT企業は... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2009/12/24 23:56[映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』を観た]
☆面白かった^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/12/25 04:00「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」限界を知ってわかった働く生きる乗り越える術
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」は黒井勇人原作の映画で2ちゃんねるの書き込みから生まれた実話に基づくストーリーでいじめが原因で引きこもりとなり、8年間ニート生活を送った青年が母親の急死で一大決心して情報処理技術者試験の資格を取得... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2009/12/25 06:26『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(20...
監督:佐藤祐市脚本:いずみ吉紘出演:小池徹平、マイコ、池田鉄洋、田辺誠一、品川祐、田中圭、中村靖日、千葉雅子、森本レオ試写会場 : 映画美学校公式サイトはこちら。<Story>高校中退でニートのマ男(小池徹平)は、母(朝加真由美)の死をきっかけに一大決... ...続きを見る
NiceOne!!
2009/12/25 21:12映画:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
 なんでも友達の弟の会社がブラック会社っぽいらしい。そんなわけで見るつもりはなかったのですが、身近にそう言う人がいるんだと思うとちょっと気になり、ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/12/25 22:42「ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない」
「ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない」という長い題名に、作品説明の半分以上が入っている映画を観ました。IT業界の下請けにおける超長時間過密労働、いじめ体質の会社を「ブラック会社」というのだそうだ。ニートあがりの「マ男」くんは、学歴が... ...続きを見る
再出発日記
2009/12/25 23:49ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 292本目 2009-52 上映時間 1時間41分 監督 佐藤祐市 出演 小池徹平 マイコ 池田鉄洋 品川祐 森本レオ 田辺誠一 会場 シネクイント ...
"哀愁の頌歌"のキーツへの主なテーマは何ですか?
続きを見る
メルブロ
2009/12/26 01:07ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
中卒・元ニートの真男(マサオ)は8年間の引きこもり生活から一念発起し、プログラマの資格を取って小さなIT企業に就職した。 超クセ者揃いの社員たちにマ男(マオトコ)とあだ名をつけられ、初日から昼食ナシ、不眠不休の過酷な残業="デスマ(デスマーチ)"に巻き込まれる。 真男は完全なブラック会社の兵士"ソルジャー"となってしまったのだった…。 崖っぷちのワーキングプア物語。 ...続きを見る
象のロケット
2009/12/26 10:27ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
みんなで見ましょう!! ...続きを見る
迷宮映画館
2009/12/26 20:02ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
タイトルがとっても長いです(笑)原作読んでからの観賞ということになりました。映像的には、まぁこんなもんなんだろうなって感じはありますが、TVサイズで観られれば十分って感覚でした。かつて『電車男』ありきで、同じようなスレッドから注目集めて、本になってってこと ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2009/12/27 22:25ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
2ちゃんねるの書き込みから生まれた感動?!の実話。崖っぷちの時代、仕事が楽しい人も大変な人も、最高に笑って泣いて、元気がでるワーキング・エンタテインメント!!これは、今を働く... ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2009/12/28 01:03【ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない】★...
崖っぷちの今に最高の元気を贈る、実話から生まれたワーキング・エンターテインメントみんながいるから頑張れる・・・のか?ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないHPブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないシネマトゥデイ製作年:... ...続きを見る
猫とHidamariで
2009/12/28 01:37まっすぐな男 田中圭 175R
福士誠治という"役者" ベビモ & FLIX JAPAN 8 田中圭…離乳食作りに挑戦。 「聞いたところによると、山の幸と海の幸をまぜまくったとか…… by.SEIJI」 …ここでもあのドラマ本編を彷彿とさせるような、轟木の山本イジリが(爆). 「僕は公園デビュー。抱っこひもで裕太を抱っこして、ブランコに乗っ .... まず、鉛筆で真っ直ぐな直線と、限りなく円に近い丸を描く練習からだな(爆) ↑学生時代、クロッキー帳を何冊もそれで真っ黒にした思い出が蘇る……。 これまでに心を揺さぶられ... ...続きを見る
まっすぐな男 最新情報
2009/12/28 11:00ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
インターネット掲示板2ちゃんねるに実際に立てられたスレッドを基に 『キサラギ』『守護天使』の佐藤祐市監督が『ホームレス中学生』の 小池徹平を主演に迎えて映画化。高校をいじめで中退し、以後7年近くニートとして過ごしてきたマ男は、 母親の死をきっかけに就職活動.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2009/12/30 13:38ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
- みんながいるから、頑張れる…のか!? - ...
続きを見る
Peaceナ、ワタシ!
2010/01/09 22:02ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
2009/11/21公開 日本 101分監督:佐藤祐市出演:小池徹平、マイコ、池田鉄洋、田中圭、品川祐、森本レオ、田辺誠一みんながいるから、頑張れる…のか!?崖っぷちの今に最高の元気を贈る、実話から生まれたワーキング・エンタテインメントStory:高校を中退し、8年間.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/05/28 12:56【映画】ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう限界かもしれない
<ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/09/16 21:09ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
作品情報 タイトル:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 制作:2009年・日本 監督:佐藤祐市 出演:小池徹平、マイコ、池田鉄洋、田中圭、品川祐、中村靖日、千葉雅子、須賀貴匡、森本レオ、田辺誠一 あらすじ:ニート生活を送ってきた26歳のマ男(小池徹平)は母親を亡くし、一念発起して情報処理の資格を取得する。不況のご時世の中、必死で就職活動をするものの試験に落ち続け、最終的にパスしたのはとんでもない問題企業だった。彼は初出社当日から当然のようにサービス残業をさせられ、その状態が毎... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/22 01:26ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない ★★★☆☆(★3つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/03/02 22:16「モンスター上司」あるあるようで無いない
したまちコメディ映画際ラストを飾ったのは「モンスター上司」 男3人集まれば、とんだドタバタ☆ 何処にでもあるようで、そんなわきゃ無いパワハラ・セクハラ・バカハラオフィスの乗り切り方は・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2011/09/23 00:33ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
就職した先はブラック会社だった…。原作は2ちゃんねるのスレッドに書きこまれたもの。 ソフトウェア開発の会社をモチーフに、小池徹平さんが主人公マ男を演じています。厳しい現実に巻き込まれながら、自分を見つめなおし苦慮しながらも進んでいく様を描いています。 映画はあくまでコミカルに進むので、共感しやすく観ることが出来ました。私も昔3K職場で働いていた時がありましたが、ここまで酷くはなかったです(そもそもブラック会社でもなかったですし)デスマみたいなのはありましたけどね〜。そして先輩がストレ... ...続きを見る
いやいやえん
2011/10/03 09:37『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
こんなブラック会社が実在しているのかとこの映画の前半を見て思う人は幸せ者です。こんな風にブラック会社でもみんなで頑張れるんだとこの映画の後半を見て思う人も幸せ者です。 ... ...

These are our most popular posts:

誰が「商工ファンド」を潰そうとしたか: 日本の守旧派対グローバルな異端 ...

しかし、記事のなかで大島は半年後の事態を予見するかのごとく語った。「日本人は ディケンズの書いた『クリスマス・キャロル』のスクルージのような悪人であると、私のこと を思っているのです」と。そして、金融ビッグバンが流行語となり、日本の金融が グローバル ... read more

おでかけ/クリスマスキャロル人形の巻 » What a heavenly day! archives

ドイルスタウン探訪(1) クリスマスキャロル人形とティーハウス ... 誰がなんと言っても、 一気に町はうきうきばたばたの雰囲気です。 .... とマジックで書いた容器に入れて持っ てきてくれて、「普通はレジでお会計するんだけど、時間がないならテーブルにお金を 置い ... read more

クリスマス - Wikipedia

キリストの降誕のお祝いに東方の三博士が来訪した様子を描いたカード. クリスマスは、 イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭(降誕を記念する日)。12月25日に祝われるが、 正教会のうちユリウス暦を使用するものは、グレゴリオ暦の1月7日に該当する日に ... read more

「クリスマスキャロル」って誰が歌ってたんでしたっけ? - Yahoo!知恵袋

クリスマスキャロル」って誰が歌ってたんでしたっけ? sibaoo5さん. 「クリスマスキャロル 」って誰が歌ってたんでしたっけ? グレード 違反報告. 質問日時:: 2005/12/11 02:13: 53. 解決日時:: 2005/12/11 03:22:12. 回答数:: 3. 閲覧数:: 227. ソーシャル ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿