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このページのスレッド一覧(全2113スレッド)
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア
前期を乗ってるんですが、シルクブレイズから発売されてるウィングミラーを付けようと思ってます。
ABに問い合わせた所、車検が通らないとの事でした。
Dでも確認したのですが、モデリスタで同じようなのが出てるから大丈夫との事でした。
モデリスタの商品はまだどんなのか確認してませんが、個人的にはシルクブレイズのを付けたいと思ってます。
誰か詳しい方や取り付けられてる方、車検は通るのでしょうか?
あと使用感等も教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。
2012/05/18 23:06 [14577525] スマートフォンサイトからの書き込み
補助方向指示器扱いで通るかは試験官次第です。
一般的には車検時に光らない様にして通してるようです。
別メーカ品だと、車検非対応と書かれてるものもあります。
この製品はHP見ても車検対応と書かれてない(見落とししてるかも?)。
2012/05/18 23:26 [14577626]
CBA-CT9Aさん
回答ぁりがとぉございます。
車検時に光らないようにすると言うのはスイッチか何かですか?
2012/05/19 01:18 [14577999] スマートフォンサイトからの書き込み
合法です。
みんカラで、
国土交通省に問い合わせて合法である回答と
合法である部分の法律と解説がわかりやすく回答来ました。
って全文まる載せしてた人が居た。
けんか売ってその解説棒読みで余裕で勝てたって回答有りましたし。
ただし法に定める光点距離が満たされてない物も有るので注意。
確かレガシーに純正採用されてなかったかな?
2012/05/19 02:03 [14578104]
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア
以前にも質問しましたが、すみません。新型スマート夏モデルが発表されましたが、メーカーナビゲーションにあう機種は今までは富士通07でしたが、新型機種はどれが合うのでしょうか?まだ発表されたばかりではやはりわからないでしょうか?
2012/05/16 12:33 [14567601]
からりんとさん、こんにちは。
前スレにて指摘されていたように、G-BOOKへの接続には、DUNプロファイルが必須です。FOMAの多くは対応していますが、ドコモのスマートフォンは、未対応のものがほとんどですよね。
AndroidのDUNアプリで実現されている方も多いようですが、うまく動作しない方もいらっしゃるようです。
ドコモのホームページに、Bluetoothの機種別対応プロファイル一覧が公開されていますが、新モデルはまだのようですね。
DCMは高いですものね。
2011モデルのDCMのキャリアはFOMAらしいですね。
2012/05/16 15:29 [14568129]
キャストマン2さんお返事ありがとうございます。 今までのスマートホンは厳しいですが、夏モデルに期待します。 トヨタに問い合わせたら、調査は販売してから4ヶ月近くかかりるらしいです。
2012/05/16 17:13 [14568409]
からりんとさん、こんにちは。
私も将来的にはスマホってことになるでしょうから、気になってます。
確かにトヨタの対応一覧は遅いですよね。
4ヶ月なら、次のモデル発表されちゃいますものね。
ドコモショップのデモ機でテストさせてもらうのがいいんですかね〜?
2012/05/16 17:46 [14568528]
キャストマン2さんの言われるようにDUNプロファイルが必須ですね。
トヨタの動作確認表はあてになりませんよ。
以前、私も質問してキャストマン2さんにアドバイス受けてG-BOOKつながりましたが
トヨタのお客様相談センターに電話しても古い機種だから動作確認出来ません、って断られましたから・・・
要はDUNプロファイルがあれば大丈夫ではないでしょうか?
からりんとさんにちょっと小言のようですが、同じ様な質問でスレッド立ち上げるのはマナー違反では?
その前の質問も回答済みではないし、仮に新しいスレッド立ち上げるのでしたら前の質問は閉じてからされた方がいいですよ。
2012/05/16 18:14 [14568625]
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア
先日DataSystemのテレビ&ナビキット(切り替え式)を取り付けしました。
Naviボタンでナビ操作はできるようになりましたが、
TVボタンの動作がおかしいような気がするので質問させていただきます。
症状は「走り出すと地図画面に戻る」です。
Dレンジでも車速が0の時はテレビが映るのですが、走り出すと地図画面に戻ります。
その状態でNaviボタンも押すと走行状態でもテレビが映ります。
TVを見るときはNaviとTV両方のボタンを押す事が普通なのか装置がおかしいのか分かりません。
分かる方いましたら御教授願います。
グレード:HV-ZR
ナビkit:TTN-83
2012/05/13 21:54 [14558179]
こんばんわ
私は、HDDナビゲーションシステム&
トヨタプレミアムサウンドシステムに
データーシステム TVーNAVI KIT(TTN-91A)(オートタイプ)をつけています
MOPナビの設定の中に
操作画面を固定という項目があるかと思います
TVにしていたらTV画面のまま
IPOD操作していたらそのまま画面を維持みたいな機能で
通常はTVやIPODなど操作していて放置すると
地図画面に自動で戻り音声のみになるかと思います
コレをしないという機能です
共通設定か何かにあったと思います
これ設定をしないとどの画面でも一定時間越すと
NAVIになっちゃいますよ
2012/05/13 22:26 [14558336]
しゅん0217 さん、お返事ありがとうございます。
iPod操作後自動で数秒後に地図画面戻るところをみると、
操作画面は固定しないになっていると思います。
明日その設定を試してみます。
また報告します^^
2012/05/13 22:57 [14558489]
おはようございます
58427モンローショック
早速設定を確認したところ、設定は固定になっていました。
そこで、設定を固定しないにして映るか確認しましたが、
やはり走り出すと消えてしまいました。
車速をみているのでしょうか?
本日メーカーに電話して聞いてみようと思います。
ちなみに前回言い忘れましたがナビはメーカープレミアムナビです。
2012/05/14 08:24 [14559474]
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア
後期型メーカーオプションナビを付けてます。ただいまフォーマを使用してる為ナビに合いG-BOOKを利用出来ますが、この度フォーマからスマートホンに買い替えたいが、ナビに合う機種がみあたりません。皆様、スマートホンで合う機種があれば教えて下さい。機種はといません。
2012/05/13 13:32 [14556543]
どこのキャリアか書かれていませんが、
自分はドコモのスマホARROWS μ F-07DでG-BOOKを使用しています。
現在発売されているドコモスマホでは選択肢はこれしかありません。
オペレーターによるルート案内ダウンロードも通常に利用可能で、
どこのキャリアでも同じですがBluetootにDUNが入っている物でないと使えません。
今月2012夏モデルが発売されますが、
この中からBluetootにDUNが入っている物があればいいですね。
2012/05/13 19:38 [14557622]
からりんとさんおはようございます。
夏モデルのauですが ARROWS Z にDUNファイルがあることが分りました、
(対応プロファイル:HID、DUN、OPP、SPP、HSP、HFP、A2DP、AVRCP、HDP、PBAP、ANP、PASP)
ドコモ版でも同様でしょうからこちらをお勧めします。
本日12:00にドコモもHPにて発表するので確認しますが、
からりんとんさんも確認してみてください。
やっと選択肢が広がってきますね。
2012/05/16 09:33 [14567100]
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア
車高を下げてる方に質問させて頂きます。
QTショック車
車高を下げてると勿論光軸も手前になると思うのですが、皆さんは光軸調整ロッドを交換されていますか?それともオートレベリングを初期化していますか?
また、レベリングを初期化する際一番気を付けなければならないのはなんでしょうか?
ロッドを交換した方が簡単でしょうか?
DIYで出来なければDに頼もうと思うのですが・・・・。
2012/05/13 07:11 [14555443] スマートフォンサイトからの書き込み
何のためにオートレベリングがついてるのか
車を平らな所に置いて手順通りに初期化すれば何の問題も無い
それでも補正できないようならロッドを買えばいいのでは
初期化なら10秒で済む ロッド交換の方が大変
手順解ってるなら自分でやってみたら
2012/05/13 08:00 [14555537]
bubuinobuiさん、
早速の返信有難うございます。
初期化の手順はわかります。
ロッドを購入するか、初期化するかで少し迷ってしまいましたが、オートレベリングの意味を考えれば、初期化する方が簡単ですね。
有難うございましたm(_ _)m。
2012/05/13 08:05 [14555550] スマートフォンサイトからの書き込み
基本的は車高を下げても、光軸調整は不要だと思います。
光軸はランプの取り付け高さを基準に決まってますので、最初から大幅にズレてなければ調整する必要はありません。
一回壁に照射し、確認してからオートレベリング初期化した方がいいと思います。
2012/05/13 08:30 [14555601]
すーぱーりょうでらっくすさん、
返信有難うございます。
まだ、壁に当てて確認したことはないんですが、かなり下を向いている印象があり、夜間走行していても、暗くなったように感じますので、恐らく下を向いていると思います。
とりあえず一度壁に当てて確認してみます。
有難うございましたm(_ _)m。
2012/05/13 09:38 [14555806] スマートフォンサイトからの書き込み
オートレベリングで対応できるのはリアの車高が落ちた時だけだろ?
前後落としたらロッド交換しないと調整できねーよ。
レベリングセンサーは基本リア側にしかないからな。
初めから装着されてるロッドが調整式なら買う必要ないけど、
違うならクスコとかのロッド買わないと駄目だな。
2012/05/13 09:45 [14555824]
CBA-CT9Aさん、
返信有難うございます。
今色々調べてるんですが、前後5cm以上下げてなければ初期化で大丈夫みたいなんですけどどうなんでしょうf^_^;)
自分は5cmも下げてないので今のところ初期化の方向で考えてます。
2012/05/13 10:08 [14555898] スマートフォンサイトからの書き込み
コンピュータの初期化でも対応できるかもしれませんが、
その状態で後部座席に人や荷物を乗せたらどうなるかな。
初期化できる車種でもロッドが用意されています。
スイスポ2型も初期化できるタイプでしたが、センサー可動範囲を超えたのか
人を乗せても下がらなくなりましたので交換していました。
みんから見ると半々ですね、初期化だけの人とロッド交換の人。
まあ初期化だけしてみてフル乗車で問題なければそれで良いんじゃないですか。
2012/05/13 10:30 [14555980]
自分で交換するの?
交換したお店でお願いしたら?
自分で交換するなら、足回りブッシュ類の1G位置だしも忘れずに。こじれたままで使うと切れちゃいますよ。
初期化程度で済む程度なら良いのだろうけど、サス側もライト側も調整範囲? 稼動範囲?に限度があると?・・・・壊れるか? 調整しきれない場合も無いのかな?・・・何となく?ロッドの調整、交換するとかして、サス側、ライト側は現状の位置を出せるようにした方が良さそうな気もしますけど?・・・ベルの構造がわからんので脳内想像だけです。
2012/05/13 10:44 [14556027]
CBA-CT9Aさん
度々有難うございます。
確かにフル乗車の時には更に車高が下がりますからね。
ちょっとその辺も踏まえてまた、調べたり聞いたりして初期化だけにするか、ロッド交換するか考えたいと思います。
有難うございました。
カメカメポッポさん、
返信有難うございます。
確かに稼動範囲とかを考えた場合は交換した方がいいのかもしれないですね。
初期化だけにしようと少し考えていたんですが、もう一度考え直したいと思います。
有難うございました。
2012/05/13 11:06 [14556099] スマートフォンサイトからの書き込み
タナベDF210ダウンサスで落としています、
当然光軸が下がり照射がかなり手前になってしまい初期化を行いました。
後席に家族4人が乗ってもレべリングが働き上向きになり過ぎることもありません、
初期化により上下照射の許容範囲中間に来る為下げる以前の状態になります。
初期化を行わないなら調整ロッド購入、
初期化を行うなら調整ロッドは必要ありません。
2012/05/13 19:49 [14557655]
ナベ@神奈川さん、
返信有難うございます。
ロッドなし、初期化のみの後席フル乗車で光軸は問題ないんですね!
有難うございます。
休みの日でも初期化してみます。
2012/05/13 20:00 [14557701] スマートフォンサイトからの書き込み
オートレベリングの初期化はガソリン残量で照射位置高さ(原点?)を変えるようになってると思いますが?
またレベリングセンサはリアに付いていますので、後席フル乗車でも車両の前後角度が変わらなければオートレベリングは働かないと思います。この辺は足周り変えるとノーマルとは硬さや車高の関係でセンサの反応が変わってくると思います。
初期化の際にガソリン残量とは関係無く初期高さが変わるようにも設定できるのでは?
2012/05/15 12:29 [14563640]
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